2013年10月15日

メイト32会 平成25年10月例会報告

 10月15日、参年度幹事組の最初の幹事、きむらちゃんによるメイト32会行事が南草津フェリエ6Fの軽運動室にて行われました。
 メンバー14名の皆さんが集まって、ニュースポーツ、ディスコンを楽しみました。
 まずは、チーさんリードの元、音楽に合わせてウォームアップ柔軟体操。
 そのあとインストラクターの元御嬢さんお二人の指導のもと、ルールとプレイの仕方を教わり、3つのグループに分かれてリーグ戦。
 先に7ポイント取ったチームが勝ち。あるいは時間制限は15分でこの時点でゲームは終了し、ポイントの多いチームが勝ち。というチーム戦。
 プレイの技術とともに頭を使うゲームであることも実感しました。(カーリングに似ていますね)
 11時半、2回戦総当たりでのゲームを楽しんだあと、同じビルの3Fにある「まんまる亭」でお食事会。(がったんはこのお食事会より参加)
 イトチャンより11月度メイト32会行事の案内があり、そのあと各自順番にお料理が配膳され思い思いに食事スタート。
 全員が一堂に集まって話せる状況ではなかったが、各テーブルでいろいろな談義に花が咲き、午後1時半前、「ごちそう様」で散会となりました。

 台風26号が接近する空模様でしたが、まだ本降りになる前にメイト32会行事が無事終了。
今 回の幹事、きむらちゃん、お世話いただきありがとうございました。

 尚、今回参加された皆さん全員から、参年度年会費の徴収が行われました。(今回不参加の方は次回以降にお支払ください)

メイト32会 平成25年10月例会報告
まずは、きむらちゃんから今日の行事予定の説明
メイト32会 平成25年10月例会報告
チーさんのリードの元、ウォームアップ柔軟体操。
メイト32会 平成25年10月例会報告
元御嬢さん方によるゲームのやり方の説明。
メイト32会 平成25年10月例会報告
まずはチーム全員で対戦前のご挨拶。
メイト32会 平成25年10月例会報告
じゃんけんで先行後攻を決めます。
メイト32会 平成25年10月例会報告
第一投は先行チームのチームリーダーが投げます。
メイト32会 平成25年10月例会報告
ルールに従い次々にディスクを投げます。
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
(きゅうちゃんの華麗な投擲フォームを撮っていなくて載せられませんでした。スミマセン)

投げ終わった後、審判員のジャッジで勝ちチームとポイントが決定されます。
累積7ポイントを取ったチームが勝ち。
メイト32会 平成25年10月例会報告
対戦の最後はもう一度ご挨拶。お互いの健闘をたたえて握手で分かれます。
メイト32会 平成25年10月例会報告
ゲーム終了後、全員で記念撮影。(インストラクターのお二人も一緒に)
メイト32会 平成25年10月例会報告
場所を3Fの「まんまる亭」に移し、お食事会。
メイト32会 平成25年10月例会報告
メイト32会 平成25年10月例会報告
お食事が始まる前に、11月幹事イトちゃんより11月の行事予定のご案内。
メイト32会 平成25年10月例会報告
みんなでワイワイいいながらお食事会。
メイト32会 平成25年10月例会報告
かべにはほんわかした文字で・・・
メイト32会 平成25年10月例会報告

皆様、久しぶりの再会と軽い汗と楽しい食事とおしゃべり。
メイト32の仲間はいいですね!
幹事、きむらちゃんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。







同じカテゴリー(行事)の記事画像
メイト32会 2020年1月の例会報告
メイト32会 2019年10月の例会報告
メイト32会 2019年9月の例会報告
メイト32会 2019年7月の例会報告
メイト32会 2019年6月例会報告(淡路島一泊旅行)
メイト32会 2019年5月例会報告(令和最初の例会です)
同じカテゴリー(行事)の記事
 メイト32会 2020年1月の例会報告 (2020-01-27 17:01)
 メイト32会 2019年10月の例会報告 (2019-10-08 11:46)
 メイト32会 2019年9月の例会報告 (2019-09-10 10:35)
 メイト32会 2019年7月の例会報告 (2019-07-09 09:52)
 メイト32会 2019年6月例会報告(淡路島一泊旅行) (2019-06-11 14:05)
 メイト32会 2019年5月例会報告(令和最初の例会です) (2019-05-13 17:03)

Posted by 健・レク32OB at 15:24│Comments(1)行事
この記事へのコメント
更新早すぎ!!!
Posted by 教野 at 2013年10月15日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。